虹いろ薬局

ブログ

職員旅行☆(2009年11月24日)

こんにちは  
今年入社した前っちです。
楽しく書いていきたいと思うので、是非気楽に読んでください78

 

今回は職員旅行に行ってきましたので、その報告をします216203

11月22日【日】
行き先は、淡路島で植物園の見学、バイキング、淡路島を縦断して鳴門の渦潮を見て大塚国際美術館へ。
そのあと香川でおいしいうどんを食べて岡山へ帰ってきました

まずは明石海峡大橋です!

淡路夢舞台の温室・奇跡のの植物園

 植物園集合写真

植物園の中は冬仕様234

 

ツリーと白いポインセチアが素敵でした。ここで結婚式も行われるそうです214

 

植物園ツリー 

昼食は夢舞台のウェスティンホテルで271バイキング271

ベッカムも宿泊したというホテルです。

地中海料理ブッフェ。料理が豪華で何回もおかわりを・・。どの料理も絶品でした239キラリ

 

昼食 

 

 

鳴門の渦潮258

ガイドさんによると、今日はあんまり見えないということだったのですが・・・

 

 

 

見えました!「わぁ、巻いてる巻いてる!」。666

 

渦潮 

 

真下の海が見えるように足元にガラス張りの空間があるのですが、スリル満点でした66

大塚国際美術館へ。

 

 

まず入ってすぐの部屋にシスティーナ礼拝堂

 

高い天井に描かれた絵は色鮮やかで壮大でした

 

複製とは言ってもこんなに名画がたくさんあるなんて・・・199

 

 

地下3階から地上2階まで、全部でな、なんと1000点以上あるそうで、2時間の見学ではすべてを見ることはできませんでしたが、古代から近代までの数々の作品に圧倒されました。

最後に帰り道の途中で中津万象園にて夕食を食べました。お昼にたくさん食べたのに、うどんはつるりと入るみたいです。

 

 うどん

 

 

さすがうどんの本場、おいしかった271

途中で雨が降り出しましたが、無事に予定通り帰ってくることができました。

 
普段はなかなか食べられないもの、見られないものもたくさん見て、盛りだくさんな一日でした189

 

皆さん、それぞれ楽しんでいただけたようで、何よりです。交流も深まりましたね。 お疲れさまでした

 

JTBさん、両備バスの皆さん、ありがとうございました228

 

 

さぬきうどん会席

最新記事

カレンダー

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 過去の記事

  • page top