虹いろ薬局

ブログ

花火(2022年08月31日)

こんにちは!虹いろ薬局本店です。

まだまだ日中は暑い日が続いていますが、

体調など崩されていませんか?

 

今年は3年ぶりに行動制限のない夏ということで、

全国各地で、夏祭りや花火大会が開催されていたみたいですね。

 

先日、家にいたら急に外からドン!と大きな音が

外を見てみるとどうやら河川敷で、サプライズ花火が上がっているようだったので、

散歩がてら花火を見てきました

新型コロナの感染が拡大しているため、

なかなか夏っぽいこともできないなーと思っていたので、

久しぶりに花火が見れて、とてもテンションが上がりました

 

朝晩と少しずつ涼しい日も出てきて、

秋の気配が近づいてきていますが、

感染対策はしっかりとして、残りの夏を楽しみましょう

大手饅頭(2022年08月29日)

こんにちは(^^♪ 虹いろ薬局乙多見店です。

最近、お気に入りのお店ができたのでご紹介したいと思います。

それは 「大手饅頭伊部屋雄町工場店」 です。

乙多見店からすぐの、岡山市中区雄町にあります。

この雄町工場では行く時間帯にもよりますが、作り立てホカホカの

大手饅頭を1個から購入することができます。

やっぱり作り立てのおいしさは格別です。

あんこ好きの方は是非、ご賞味ください。

 

乙多見写真

お饅頭の他に、「大手饅頭ソフト」販売されています。

お大手饅頭のあんこの味と、甘酒の風味がほのかに薫るソフトクリームです。

こちらもとっても美味しいですよ。

写真② (1)

あんこには、糖質・タンパク質・脂質と健康に欠かせない三大栄養素の他に、

食物繊維、カリウム、カルシウム、鉄、亜鉛などのミネラルも含まれています。

食べすぎず、適量を食べるなら(笑)、美容や健康に良さそうですね。

鉢植えのお花(2022年08月18日)

こんにちは。

虹いろ薬局倉田店です

暑さも一層厳しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、良くする会の方が用意して下さったお花の鉢を紹介します。

お花の種類がわからなかったので調べてみました。

手前の黄色い花は「ジニア」という種類で、別名ヒャクニチソウ(百日草)とも呼ばれており

百日草というと聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。

様々な色や品種が流通しており、ガーデニング素材として人気があるそうです。

後ろは多肉植物の「アエオニウム属 “黒法師”」という品種でした。

初めて見たのですが、この黒法師という品種は茎が長く伸びてるところが面白いなと思いました。

来局された患者様にも「きれいだね」とよく声をかけていただいています。

きれいな花があると気分も明るくなりますね。

薬局に来られる際には、入り口のお花に癒されてもらえると嬉しいです。

良くする会の皆様には、いつも綺麗なお花を用意していただきましてありがとうございます。

植物にも厳しい暑さですが、なるべく長く楽しんでいただけるように頑張ってお世話します。

 

花画像

最新記事

カレンダー

  • 2022年8月
    « 7月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 過去の記事

  • page top