虹いろ薬局

ブログ

夏のレジャー(2021年08月20日)

皆様こんにちは、虹いろ薬局です。

夏といえば花火大会ですが、今年も中止になるところが多いようですね

私は水族館や映画館など、涼しそうな場所が気になっています。

なかでも四国水族館に注目しているのですが、行かれた方いらっしゃいますか?

去年オープンしたばかりの、四国最大級の水族館だそうです。

楽しそうに泳ぐイルカやかわいいペンギンに癒されに行きたいな

と、お出かけを計画していたところ、感染者数増加で断念しました。

落ち着いたらしっかり感染対策をして、レジャーを楽しみたいと思います。

平和行進(2021年08月17日)

heiwaこんにちは-2

 

最近のブーム(2021年08月06日)

こんにちは!虹いろ薬局です暑い日々が続きますが皆様いかがお過ごしですか?東京オリンピックももう終盤ですね。オリンピックの次はパラリンピックも始まりますが、テレビで応援にハマっていた方も多いのではないでしょうか?

私は最近、果物にハマっています。夜ご飯を食べた後、デザートに果物を食べるのが最近のお楽しみです桃やキウイ、スイカなどいろいろな果物を楽しんでいます

毎日暑い日が続くため、夏バテ気味の方も多いのではないでしょうか?私も毎年この時期は暑くてやる気が起きず、食事も適当になりがちでよく夏バテをしてしまいます…果物にはビタミンやミネラルが豊富に含まれているため、夏バテに効果があるそうです。この時期が旬のスイカには水分も多く含まれているので、熱中症対策にも◎です。

また、日焼けが気になるこの季節、ビタミンが豊富に含まれる果物は日焼け対策にばっちり特にビタミンCには紫外線による色素沈着を抑える作用があるといわれています。果物の中でも、特にキウイフルーツにはそのビタミンCがたくさん含まれているそうです!ビタミンCの多い果物というとレモンやオレンジが思い浮かぶ人も多いかと思いますが、意外とキウイの方がビタミンCは多いみたいです。

私もこの夏は果物を食べて、日焼けと夏バテを防ごうと思います

しかし、いくら体にいいとはいえ食べ過ぎるのは禁物!果物にはビタミンやミネラルが多く含まれていますが、糖分もとってもたくさん含まれているので、食べ過ぎると逆に体に悪影響を及ぼすこともこの時期に美味しいスイカも水分がたくさん含まれており、熱中症対策にもなりますが、カリウムも多く含まれているため、食べ過ぎると腎臓に負担がかかることもあります…何事もやりすぎは厳禁ですね

暑い日が続きますが、みなさんも水分補給をしっかりして、栄養をしっかり摂って夏バテを防ぎましょうね!

最新記事

カレンダー

  • 2021年8月
    « 7月   9月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 過去の記事

  • page top